久しぶりに赤ミニ(新ミニ)を乗り回してると、自分の運転が荒くなってたのかも…と反省してます。

ぶっちゃけ青ミニ(旧)は、いっつもドタドタいうし、ブォンブォンいうし、

こまけーことは無視するぜロックンロール!

な感じなわけで(笑)

でも赤ミニは

ラグジュアリーカー

なわけで。

ちょっとしたミスタッチの許容度、という意味での寛容さが赤ミニにはあるんですよね。

多少、クラッチの繋ぎ方が雑でも、

いーんだよー❤

って、優しく受け止めてくれるのです。

でもでも

「お前のラクは車の負担」(©︎湾岸ミッドナイト)

なんですよ!

こんなことじゃいかん!

ちょっとしたアクセルワークが、ちょっとしたクラッチ操作が、青ミニに負担をかけてたんじゃないかと。

思えばダブルクラッチやヒールアンドトゥも、赤ミニで練習したなぁと。

青ミニが入院してる間は、赤ミニで丁寧な運転を鍛えよう!

なんて誓う今日のワタクシでした。

(なんか最近誓ってばっかだな。笑)

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ BMW MINI(ミニ)へ
にほんブログ村