( ´ー‘)ゞ 寒い冬には白身魚で海鮮キムチ鍋♪1杯やりたいですね~の石川です。

2018年新春運動会に行ってきましたヽ( ´ー`)ノ
まぁ新春と言ってももう1ヶ月が過ぎましたが細かいことはワカチコワカチコ~

今回は初のドライビングレッスンもあるので朝からテンション高めです。

CIMG4386

「どうせ何を習っても身にならないんでしょ?」
そんなの分からんぢゃんヽ(`Д´)ノプンプン

CIMG4387

いつも通り5:30に出発♪

CIMG4390

10分後にはいつものコンビニのいつものコーヒー。
本庄サーキットの時はこれがルーティン。

CIMG3314

6:00 マスターも積込完了♪

CIMG4396

6:30高坂SA到着。
十分早いはずなんですけど既にクルセイダー選手とふなっしー選手が(笑)

CIMG4398

お茶しながらご歓談中♪
「どっちが1番なの?」

CIMG4400

クルセイダー選手「僕が一番。もう1時間以上待ってるよ。」
早すぎですよ?(笑)

CIMG4401

ふなっしー選手「僕2位♪ここ隙間風が寒い。。。」
集合場所変えたほうが良いですかねー?

CIMG4402

少しして三二番星選手登場。
「2度寝しちゃってさー。」
いつも1時間以上待ってるから2度寝して丁度良さそうですね^^

CIMG4403

曲芸師山田さん登場。
今日はギャラリーなしの曲芸はしなかった様です(笑)

CIMG4405

トリはマスター。

CIMG4407

「それじゃー本日一発目の記念撮影撮るよー」

CIMG3318

キマった?

CIMG4409

「朝の記念撮影は健康の秘訣だよな~」
っと話ししているかどうかは不明(笑)

CIMG4410

ミニがこれだけ並ぶと遠巻きに写真撮る人とか話しかけてくる人とかいて楽しいですね^^

CIMG3319

本日2回目の記念撮影♪
クルセイダー選手が凍死しそうなので早く出発しましょう♪

CIMG3320

いつも綺麗にしている三二番星号。
今日はいよいよ54秒の壁を越えるのか!?

CIMG3321

こちらもいつもキレイなクルセイダー号。
ドライの本庄は初めて♪

CIMG3322

少しずつ派手さが増していくふなっしー号(笑)
超久しぶりの本庄です^^

CIMG3324

今日は縁石に乗り上げなかったメカ山田さん。
熱い走りを斉藤選手に見せつける!?

それにしても誰もいしかわ号に追いついてきませんね。
一番最初に高坂SAを出てみんなが抜いていくのを待っているんですけど。

CIMG4412

3000rpm巡航中。

CIMG4413
CIMG4414

本庄児玉IC手前5km位でやっと来た^^
後で聞いたら怪しいシルバーのゼロクラウンが居たとか居なかったとか。

CIMG3335

関越走っている間に撮ってもらってよかった(笑)

CIMG3340

ミニが並んで走っていると可愛いですよね~
この姿をみて何かいうゼロクラウンは居ないと思います^^

CIMG4417

関越降りて西へ。

CIMG4418

いつもの山々。
我が街八王子より全然雪がない。

CIMG4420

本庄サーキットに無事到着♪
今日もお世話になります_(_^_)_


CIMG4422

まずは無事に着けた自分たちに賞賛?

CIMG4423

今日も無事に走れますように。
フリー走行の申込み。

CIMG3343

どんな所にもルールやマナーはあります。
末永く楽しく遊ぶためにも守らなきゃいけませんね。

CIMG3347

おはようございますの斉藤邦夫先生♪
今日は一日よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

CIMG3349

良い天気で良かったですね~

CIMG3351

ふなっしー選手はメンバーズカード切らしてお勉強中。

CIMG3352

「アンさん命!」
あの頃も思ったけど。。。
今見ても奇抜な姿ですね♪

いしかわ号のBGMは前回から入れっぱなしのDEEP PURPLEでした。

CIMG3354
CIMG3355

埼玉で有名なブルガレージさんも出勤前サーキット走行。
早朝マラソンするサラリーマンみたいなノリ?

ちょっとうらやましかったり・・・(*´ー`*)

CIMG4440
CIMG3369
DSCN1625

各自走行準備を淡々と?こなしています(笑)

さて、そろそろ走行開始の時間です。

CIMG3367

「よし!おまえら!鬼のコーチング始めるぞ!」とはいいません(笑)
とても優しい斉藤先生♪

CIMG3374

まずはふなっしー選手に同乗♪

DSCN1631

「後ろから走りを盗むぜ!」

DSCN1634

「俺の方が速かったらどーしよう?」

DSCN1633

「まぁ皆さん僕より遅いタイムで頑張ってね」

DSCN1648
DSCN1650

みんな楽しく走っています。
まぁ今年始めてだから当然って言えば当然?

CIMG3377

途中三二番星号に乗り換える斉藤先生。
今日は6台なのでちょっと忙しいですね^^;

DSCN1657

先程教わった走りを試しながら走るふなっしー号♪

DSCN1659

クルクル回るいしかわ号。

マスター 1本目

今日は楽しく走って終わりでは無いですよ。

CIMG4443

ここで座学。
みんなが目からウロコ。
普段言葉としては良く聞くドライビングテクニック。
実際に乗ってもらって見て聞くと生徒側の理解度がまるっきり違います(✽ ゚д゚ ✽)

CIMG3382

一見同じように見えるコーナーの意味が分かると攻め方が変わってきます。
やっぱり行き当たりばったりはダメみたい^^

CIMG3386

途中まで聞いて出走時間になった曲芸師山田さん出動。

CIMG4448

途中まで聞いても効果絶大♪
いきなり56秒台キープ。

CIMG4445

講義が終わりひれ伏す一同。
一同「師匠と呼ばせてください!」

CIMG4450

10時からの走行枠でクルセイダー選手の個人レッスン。
「師匠!よろしくお願いしま~す♪」

CIMG4457

気合い入れていざスタート

CIMG4458

こちら何かが漏れてる?
チェック真っ最中。

CIMG4466
CIMG4480
CIMG4482

クルセイダー選手のミニを運転しながら指導する斉藤師匠。


マスターカメラ 2本目

戻ってきてからも斉藤師匠の指導は続きます。

CIMG3397

「大事なのは行きたい方向!」
なるほど~φ(..)メモメモ

アナウンス「10:30から走行の~」
お?なおみちゃんの声じゃん?

CIMG3403

「今年もよろしくお願いしま~す」

CIMG3406

良いところ見せなきゃ~

CIMG3407

おお?

CIMG3408

あらら。

CIMG3409

ぶんぶん。

CIMG3411

曲芸師「な~にやってんだ?」

CIMG4486

傷ついた心はすっかり癒えました♪←

CIMG4489

その頃マスターは自分の運転を見てもらったあと師匠と交代。
熱い指導は続きます♪

DSCN1662

今まで習った事を思い出しながら反芻?
何だか今日一番楽しそうな二人です。

CIMG4493

師匠の指導。貴重映像♪

ほぼ後頭部の映像ですが・・・
「ダートを走るような~」とか
「レーシングドライバーは絶対やら~」とか
何か色々言われています(笑)

CIMG4498

降りてからも続く熱血指導。
これはマスター2018年ヴァージョンは更に手を付けられなくなる可能性大?
半分くらい嘘教えといてください(笑)

Image4 ありがたやぁ~ ありがたや。。

エネルギーはちゃんとブレーキで捨てなきゃいかんのだ。。。

CIMG3413

ここで曲芸師急用の為離脱。
お蕎麦食べられなくて残念。

CIMG3418

乗っていない時でも貴重なお話が沢山聞ける贅沢な時間です(*´ー`*)b

本日最後の走行枠。
11:30スタートです。

CIMG3421

ラストは問題児いしかわ号へ。
まず師匠に運転して頂いて走りの基本を教わります。

CIMG3423

そして交代。
運転を横でチェックしてもらいます。
これからの練習課題がハッキリ見えてこれはもっと早く受けたかったですね!

マスターカメラ 4本目

まさに快走。
これは速いですねー

Image4 いやぁ、今日のレッスンの成果ありありです。。。

リヤブレーキがロックして2周目でいきなりスピンありますが、そんなちっちゃいことは気にしない(笑)

タイムが短縮してなおかつ安定してタイムが出るようになったのはすごーい収穫。。

2ヘヤの回り方は目から鱗がボロボロ♪♪

問題は、いつまで覚えていられるかだな・・・ 

CIMG3425

走りだけではなく車造りにも精通している師匠。

CIMG3427

いしかわ号の色々ダメな所を滅多打ち優しく教えていただきました^^

CIMG3429

「こりゃまたいしかわ号が姿を変えそうな予感がするぞ!」

CIMG4502

みなさん遊んだ後はお片付け。
ゴミは各自持ち帰りましょう。

CIMG4504

毎度お馬鹿な表彰式

CIMG4505

今回の結果は。。。

クルセイダー選手
初ドライで66.439→61.403
5.036秒もイキナリ短縮!
このペースで行ったら年末にはLAP0.971秒になっちゃう!?

曲芸師
56.488(56.191)
0.297秒ベストには及びませんでしたが走り方はだいぶ変わってつまらなく安定した走りになりました。

いしかわ
54.422(54.284)
0.138秒及ばず。
最後のレッスンだったので次回まで忘れていなければベスト更新しちゃう!・・・はず。

ふなっしー選手
54.933→54.076
0.857秒も自己ベスト更新

三二番星
54.878→54.068
0.802秒も自己ベスト更新

マスター
自己流走行で55秒台だったのが52.808
夢の52秒台突入!

CIMG3430

師匠ありがとう!
一緒に記念撮影した後は。。。

CIMG3432

いつものいずみ亭さんでノンアルコール宴ヽ( ´ー`)ノ

CIMG3434

大ざる野菜天美味し!

CIMG3436

サービスで出してもらったべったら漬も瞬殺♪

「ところであんた達、次はいつ来るの?」
本庄サーキットのフリー走行がある水曜日かな~?

CIMG4507

「んじゃココね。」
次回の運動会の日程即決(笑)

CIMG3438

誰もお蕎麦屋さんの看板ねーさんにはかなわない。
今回も楽しい運動会でした♪

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド