少し大掛かりな鈑金を終えて帰ってきたミニ。

エンジン積み込みの前に、傷がつかないようにしっかり養生して作業開始。

IMG_6476.jpg

塗装屋さんで被って来た?白い粉?要はコンパクトやパテの研いだ粉ですが時間を掛けてしっかりエアブローして

その後で樹脂用ワックスを染み込ませた布で配線類をきれいに拭いて、エンジンを降ろす前のきれいな状態にします。

IMG_6507_1.jpg

で、積んじゃうと(笑)、細かな補器類の取り付けが待っています。

IMG_6506.jpg

今回はマフラーを新しいRC40にしました。

で、同型のお古はウチのミニにお下がりで付きます、やったー!

IMG_6515.jpg

この機会にDHR-SIFとBTDを装着。

これでこのエンジンもコンプリート!です。

IMG_6517.jpg

明日は水とオイル、シリンダー内にもオイルを入れて、それから軽くクランキングをして、その後点火&ポンプ作動で一発火入れとなりますが、

オイルが馴染む間に別のミニにデビルアイ取り付け、という予定です。

それと、遅れ遅れになってるベンチレーターも月曜日に飛行機に乗ってヒンジが3~4日で届きます。

お待たせしてすいません。

何せ、梱包用の箱やアクリルパーツはとっくに出来てるのですが、ヒンジパーツだけ打ち抜き部品に穴を開ける形状のものが多いため製造側で弾いたものが出てしまって、チビチビ遅れてしまいましたが週末からデリバリー出来ると思います。

ライトリムも近日中に、ラジエーターもロット数が多いため少し到着が遅れてお待ちのみなさんにご迷惑かけておりますが、弊社のアロイラジエーターは吊るしの製品ではないで、今回のロット30台が普段より時間を食ってしまいした。

今年は浜名湖ミニデイで新製品連発発表になりそうです。

投稿者: ガレージ・ドッグハウス

営業時間 10:00-20:00 定休日 日・月 〒931-8321 富山県富山市犬島4-4-3 TEL:076-437-5125 FAX:076-437-9521 <a href="https://fav-04.wixsite.com/mysite-2/blank-23">ショップガイド