ROVER MINI CAMVAS TOP

とても美しいフレームレッドのローバーミニキャンバストップだ。

ミニ1000をベースに’91年から’94年の間に

生産された希少なオープンエアモデル。

ミニはご存知のようにさまざまなスタイルにモディファイが楽しめるクルマだけに

オリジナルの状態を保ったままのクルマは少ないが

このキャンバストップはフルオリジナルの状態をキープしている。

今までに何台かのキャンバストップを見てきたが

フルオリジナルのクルマを見たのはこれが初めてだ。

オーナーのKさんがこのキャンバストップを

購入したのは’91年のこと。

ローバーのディーラーで新車で購入して以来

ずっと大事に乗ってこられたのだとか。

ミニとの出会いを伺うと意外な答えが返ってきた。

「大学受験の浪人時代に女優の宮川和子さんの

アシスタントのアルバイトをしていたのですが

その頃宮川さんが乗っていたクルマがミニだったんですね。

そのミニに宮川さんとマネージャー

そして私の3人が同乗してよく都内を走りまわっていたわけです。

なんて可愛らしくて面白いクルマなんだろうと思いましたね」というKさん。

ミニを購入してからは

家族のファミリーカーとしてもミニひと筋で

家族4人で旅行に出かけるなど

Kさんには換え難い思い出が詰まったクルマなのだ。