ABR コンペロアアーム&ストラットバーブッシュ ドゥ・トレーディング

サスペンションの各パーツを適切な位置に保持し、動かすための要がブッシュ類だ。 ショックなどを新しく交換する際には、併せて 交換しておきたい部分でもある。

ドゥ・トレーディング ABR ストラットバーブッシュセット Phase2
価格:オープン価格
問い合わせ先:ドゥ・トレーディング

足まわりを支え キレイに動かす

サスペンションブッシュはアシ周りを構成する各部品の取付部や接続部の軸を支え、滑らかに動かす役割を持つ部品だ。ゆえに足まわりの性能を引き出すためには重要な役割を果たす。
前輪駆動車であるミニの場合、フロントが重く、アーム類も大きく動くためブッシュへの負荷が大きい。ゆえにその寿命は製品の品質に大きく左右されるのだ。
ブッシュが変形・破損してしまうと、本来は軸となる部分がズレるため、走行中にアシから「カタカタ」と異音がしたり、適切なアライメントが保持できないため、ハンドリングに悪影響が出るなどの弊害が起こる。
ドゥ・トレーディングがリリースするABRロアアームブッシュはナイロン系素材のいわゆる強化品ながら、ブッシュ内部のローレット加工とステンレス製カラーなどの採用で、ピロボールに近い滑らかな動きと長寿命を両立。同製品に最適化されたストラットバーブッシュとの組み合わせで、よりアシの動きの良さを感じられるようになっている。チューニング用としてはもちろん、乗り心地を重視するユーザーにもオススメできる製品である。

ドゥ・トレーディング ABRコンペロアーアームブッシュセット Phase2
価格:オープン価格
問い合わせ先:ドゥ・トレーディング