まさか、、走りきれると思ってるのか !
自走でレースがコンセプトの編集部どノーマルBSCC号がアイドラーズ12時間耐久に参戦・・・おいおいマジで

いくら「街乗りノーマルミニ」がコンセプトでも、サーキット、まして過酷な12時間耐久を走るためには、最低限の装備が必要だ。そこで今回は、耐久レースを走るための最小限の装備をご紹介。ストミニ編集部が選んだアイテムをはコレだゾ。
12時間耐久のための装備はコレ! ①はこちら


ハブベアリング / mini speares(オープン価格)
BSCC13インチの純正ホイールが重く、ハブベアリングに不具合があったらレースどころではない。まだガタはきていなかったが、チームの耐久レースを台無しにしたくないので、メンテナンスは徹底したい。


ブレーキパッド / Blue Racing(オープン価格)
レースにも対応可能な三和トレーディングオリジナルのストリート用ディスクパッド。制動力と耐久性に優れ、特に耐久レースでは抜群の性能を発揮した。奥まで踏み込んでもさらに調整が効くので、コーナーでのコントロールが容易にできる。

消化器 / Fire Britz(オープン価格)
サーキットでは何が起こるかわからない。レギュレーションでも定められている車載消火器は、決して忘れるべからず!

Defiメーター / Defi ZD(オープン価格)
12耐を走り抜くには、マシンのコンディションを随時チェックしたい! Defi ADVANCE ZDがあれば、油圧、油温、水温など、さまざまな情報を正確にモニタリングできる。耐久レースでは必ず装備したい。


タートルトレーディングGOO工場長
タートルトレーディング所沢店工場長。日常のメンテナンスからレースサポートまでこなす、頼り甲斐があるメカニックだ。