BLMC MINI MkIII style

フェンダーレスの足もとと、ナイトファイアレッドのボディカラーで
すっきりした印象にまとまっているMkIIIスタイル。
オーナーのSさんによれば
かつては走りを意識した仕様でミニを楽しんでいたというが
テムズガレージ東京店で紹介された
この大人しめのスタイリングのミニに惚れ込んだことで
迎え入れる決意をしたという。

「実は、前のオーナーがほとんど仕上げてくれていたので
自分ではあまり手を加えていないんです。コンディションも
半年の保証期間中に悪いところを洗い出して、キッチリ仕上げました」とSさん。
販売時点ではダメージが目立っていたというフロントまわりも
リペイントでリフレッシュしたという。

しかし、愛車はクラシックスタイルとはいえ、走り好きの心は健在。
週末や気分転換が必要なときは、峠へ走り込みに行くのだという。

「最近は、国道16号を箱根まで下って
山中湖、奥多摩へと抜けていくルートがお気に入りです。
大体400kmは走っていますね(笑)」。

かつて病みつきになったミニの走りを、いまでも夢中で楽しんでいるSさんなのだ。