’98 ROVER MINI MAYFAIR 1.3i

初めてのクルマにミニを選び、
充実した日常とキャンパスライフを楽しんでいる
女子大生オーナーをご紹介!

女子ウケはいいけど男子からは驚かれます(笑)
夏の日差しのもと、芝生によく映える真っ赤なボディのメイフェアは
伊藤未来さんの愛車だ。
今年の4月から大学生になったという伊藤さんは
キャンパス周辺の交通の便が良くないこともあり
入学と同時にミニを手にしたのだという。

「クルマ好きの両親の影響もあって
VWのビートルに興味を持ったことがきっかけで
クラシックカーが好きになったんです。
特に、ミニは父が乗っていたこともあって
小さい頃から馴染みがあるクルマでした」。
いつしか、免許を取得したら絶対にクラシックカーに
乗りたいと考えるようになっていた伊藤さん。
初めてのクルマはミニかビートルと決めていたそうだ。

伊藤さんが通う大学では、日常や通学の足として
クルマを所有している学生が多いのだという。
しかし、その多くは現行の国産車で
学生が所有する免許もAT限定がほとんど。

「ときどき、サークルや学部の友達を乗せたりするんですけど
最初は小さい見た目とエンジン音のギャップでビックリしてますね(笑)
それでも、デザインが可愛いので女子からは受けるんですけど
男子からはMT車やクラッシックカーということでも、ちょっと驚かれます。
でも、現行のクルマに乗ろうという考えは、最初からありませんでしたね。
乗り始めたときは教習車と全然違うことで驚いたりもしましたが
買い物や出かけるたびに乗っているうちに
一体感がある走りで、ミニの良さがどんどんわかるようになりました」。
学業やアルバイトに勤しみながらも
生活の中でミニライフを楽しんでいる伊藤さんなのだ。

【ストレートミニ2017.10月号 掲載】