Paul Smith MINI

個性派揃いのミニのなかでも
これほど明快でインパクトがあるミニにはなかなかお目にかかれないだろう。
ポールスミスのシグネチャーである
マルチストライプ柄をボディ全体に纏ったこのミニに乗って来られたのは、
Nさん、Rさんご夫婦。Nさんは
ミニ歴15年を超えるベテランミニ乗りで
このポールスミスミニの他にも
レーシングミニその他数台のミニを所有されているそうで
現在も「マッチボックス」の1300Tクラスに参戦中だそうだ。
一方、奥さんのRさんはキングスロード名古屋北店の
スタッフとして勤務されているそうだ。

そんな生粋のミニ好きご夫婦のお二人のもとに
このミニがやってきたのは、去年の8月のことだったとか。

「実は日英のMklllのほか何台かミニを所有しているんですけれど
現状まともに走れて、クーラーが付いているクルマがなかったんですね。
それで富士のミニフェスに何で行こうかと思っている時に
このミニの前オーナーが手放すというので、自然の流れで……」とNさんは語る。

ちなみにこのクルマは、白のポールスミス・ミニをベースに
ミニデルタが製作したもので
その後キングスロード名古屋北店でエンジン等のOHを行ったのだとか。
注目度、満足度ともに最高レベルのミニというKさんファミリーだが
クルマいじりが好きな成貴さんにはたったひとつだけ不満?があるご様子。

「すべてが緻密にデザインされているミニですから
さすがにこのミニだけは自分で手を入れる気にはなりません(笑)。
クルマいじりは車検切れで放ってある
クラブマン顔のミニをそのうち復活させてから楽しもうと思っています」。