MORRIS MINI COOPER 1275S style

独身時代はAE86を3台
そしてインプレッサを駆ってエビスサーキットや
その他の走行会を楽しんでいたというIさんが
ミニを購入したのは去年の9月のこと。
大のモータースポーツ好きのIさんは
モータースポーツ史に刻まれたミニの栄光の歴史に大いなるリスペクトを抱かれていたそうだ。

「ファミリーカーがあるので
インプレッサを持っている意味がなくなってきたんですね。
それで小さいクルマでもいいから走りを楽しめるクルマに乗りたいと思った時に
真っ先に思い浮かんだのがミニでした」というIさん。
ちなみに、奥さんのMさんから「新しいクルマにしたら」という
優しい言葉をかけてもらったそうだが、
Iさんはほかに乗りたいと思えるクルマがなかったそうだ。
ミニを買う決心をしてからのIさん
雑誌やネットで販売車をチェックするのと同時にお見せできないのが残念だが
驚くような緻密で詳細なスケッチを描いてミニのイメージを固めていったそうだ。
Iさんが思い描いたミニを具現化したのが
写真のサーフブルーのMkl仕様というわけだ。
’00年生産で日本では未発売だったツインインジェクションの
ラストミニをベースに仕上げたオールドスタイル。

ちなみにネガキャン化されたSタイヤの足まわりは
このミニを製作した「ルーフ」の山田代表によると
走り好きなIさんをイメージしてのことだそうだ。
良きパパとなったIさんのレーシングマインドに
再点火しかねない刺激的なスタイルだ。