MINI Mkl style

ブルーメタリックの美しいMkl仕様は
Kさんの愛車だ。
去年の12月に納車されたばかりというのに
1か月あまりですでに走行距離は数千キロを超えたというKさん。
とにかくミニで走るのが楽しくて仕方がないご様子のKさんだが
メインカーはなんとアストンマーチンDB11!
だそうで、そのセカンドカーとしてミニを購入されたそうだ。

「ミニはずっと気になるクルマだったので
軽い気持ちでキングスロード名古屋さんにクルマを見に行ったら
女性のお客さんのブルーの可愛らしいミニが停まっていて
ビビッと来たんですね(笑)」とKさん。

それからミニ探しを本格化してお店に通ううちに
ボディカラーからスタイリングまで
自分の好みで仕上げてもらえることを知ったKさん。

カラーリングはアストンマーチンの純正色である
「グラシアルブルー」に、スタイリングはクラシックにMklスタイルに決定。

「グラシアルブルーのサンプルは
アストンのディ—ラーまでもらいに行きましたよ。
Mklスタイルはやっぱり譲れなくて
本当はカド丸にスライドウインドウまでやりたかったんですが
後藤代表にぼちぼちやっていきましょう
とブレーキをかけられてしまいました(笑)」。

納車の2日後にはお店で知り合ったミニ友とツーリングの約束を入れて
1日で500km走ってエンジンの慣らしを終えた翌日に
ツーリングに出かけたというKさん。
最近はアストンマーチンはすっかりご無沙汰で
ミニがメインカーになっているそうだ。