’99 ROVER MINI COOPER

まぶしい日差しを浴びてOEWよりももっと白く輝くボディは
オーナーのKさんのこだわりを反映してオールペンされたカラーだ。
Kさんがこのミニを入手したのは4年前のこと。
それまではBMWミニやアウトビアンキといったクルマを乗り継がれていたそうだ。
そんなKさんとミニとの物語は
以前に勤めていた会社の知人がミニ乗りだったことから始まる。

「小さくてもキビキビ走るクルマだな、
というのが第一印象でした。
それからずっとミニのことが気になっていて
ある日その知人に誘われてエムズコレクションにミニを見に行きました。
軽い気持ちで行ったんですが
夕方にはハンコを押していました(笑)」というKさん。

購入後はこだわりのホワイトカラーのオールペンに加え
内装やホイールをブラックで統一し
ホワイト&ブラックのスタイリングが完成した。
各種パーツも豊富に揃っているから
ミニほど自分のイメージを投影しやすいクルマは
なかなか無いことを実感されたようだ。
現在は通勤から日常使いにと
毎日40km近くの距離を走られるそうだが
購入時に懸念していたというトラブルも深刻なものは皆無だそうで
出来うる限り永く乗っていきたいというKさんなのだ。