AUSTIN MINI COOPER Mkl style

マルーンカラーのMkllスタイルは、Aさんの愛車だ。
もともとはMklllスタイルだったミニを、
2年前にMkllスタイルへとモディファイしたというAさん。
その狙いを尋ねてみた。

「Mklllスタイルは、シンプルなだけに
モディファイに要するコストも抑えることが出来るというのが一番ですね。
Mklはクラシックスタイルの定番ですが
人とはちょっと違うことをやりたいという性分なので」とAさん。

そのほかに、’60年代の音楽が好きというのも
Mkllに決めた理由というAさんだが
もっとも悩んだのがボディカラーだそうだ。

「240Zも好きなので、一粒で二度おいしいというわけで、
この色に決めました。
塗装が上がってきたドンガラボディを見たときには
伊勢の赤福にタイヤが4つ付いてるように見えました(笑)」。

現在は通勤から遊びまで
デイリーにミニに乗っているというAさん。
キングスロード名古屋北店主催のツーリングやイベントにも
積極的に参加してミニライフを存分に楽しまれているご様子だ。