ROVER MINI COOPER Mpi

ナイトファイアレッド2のボディに
独創的なこだわりが光るモディファイドミニを紹介しよう。
オーナーのTさんが目指したスタイルは”オレ流”。
「バケツ」と呼ばれるフォグランプや
重なり合うようにセットされたワイパーなど
ひとつひとつを見ればとても個性的だ。
しかし、いずれも主張しすぎることなく
さりげなくまとまったルックスに仕上がっている。

「頑張りすぎるのもイヤなので
自分にあったスタイルを大事にしてますね。
背伸びしすぎちゃっても、楽しくないでしょ」と語るTさん。
既存のパーツはあえて多用せず
スタイリングにはご自身のアイディアを積極的に取り入れているという。

「自分が思いついたことを口にすると
(テムズガレージ東京店の)大越さんが実現してくれるんですよ。
難しいお願いをすることもありますが
むしろ燃えるみたいですね(笑)」。
そうして手を加えていく中で
特に盛り上がったものがリアフォグランプだという。
販売されているパーツの中で
しっくりくるものがなかったということで、大越店長に相談。
その結果、なんと砲弾型ドアミラーを改造して
ワンオフで製作してしまったのだというのだ。
実際に取り付けてテストしてみたところ
「なんかおもしろい(笑)」と二人で大ウケ。そのまま採用したのだという。

「オーナーのファッションやセンス次第で
既存のパーツが似合うかどうかが変わってくるじゃないですか。
だからこそ、自分の発想をバンバン取り入れて
新しいものを作っていくことができるのが
ミニの魅力だと思うんです」。