ROVER MINI COOPER HERITAGE COLLECTION

とても美しいアーモンドグリーンのミニは
’97年に限定販売された「ヘリテイジ・コレクション」の1台だ。
’60’〜70年代のカラーを復刻し
シート形状もフラットなレザーシートを採用するなど
往年のミニをしのばせる味わい深いカラーと豪華装備が
ヘリテイジ・コレクションを格調高いシリーズにしているのだ。
オーナーのMさんのもとに、このミニがやって来たのは今年の2月のこと。
ミニはMさんにとって、永い間夢見ていた憧れのクルマなのだ。

「ミニを知ったのは、わたせせいぞうさんの「ハートカクテル」ですね。
お洒落で小さくてかわいいミニがすぐに好きなって、それからずっと憧れのクルマでした」。
きっとうなずかれている紳士淑女の方も多いのではないだろうか?

本当はすぐにでもミニを購入したいと思っていたMさんだったが
結婚、離婚、子育て、さらには自分のお店(ヘアサロン)の開業など
忙しい日々の中でなかなか機会に恵まれなかったのだとか。
夢が急ぎ足で近づいてきたのは昨年のこと。
お店に来られるお客さんの息子さんがミニを買ったという縁で
マイティドッグに足を運んだことが
ずっと思い焦がれていた運命のミニとの出会いに繋がった。

仕事に買い物にと、Mさんは今日もミニで京都の街を走っている。