ROVER MINI COOPER 40th Anniversary

40thアニバーサリーをベースに仕上げられた
レーシーなミニはKさんの愛車だ。
Kさんにとってこのクルマは3台目のミニだそうだ。
親せきが乗っていたミニを見てひと目惚れしたというKさんが
20歳の時に最初に買ったのはミニ1000。
ドライブフィールは満足だったものの
1300のミニに比べると非力に感じたKさんが
次に選んだのは、イニチェンティミニ。
スタイルも走りも申し分のないお気に入り車だったが
家庭の事情で手放すことに。
その後は、国産車を乗り継いできたK
さんだったが
子育てがひと段落ついた12年前に購入したのが
この40thアニバーサリーなのだ。

ミニを探し始めたものの
なかなか思うようなコンディションのミニがないことに
大きな年月の流れを実感したというKさんだったが
これが最後と決めて訪ねたミニショップ「エムズコレクション」で
このミニを発見して即決されたのだとか。
決め手は走行距離わずか32000kmのミニシリーズ最後の限定車だったこと。
購入してからは、コツコツと手を入れて
現在のスタイルに仕上げられたそうだ。
ミニほど乗ってよし、イジって楽しいクルマはない
とご機嫌なK
さんなのだ。