#クラシックミニ#ローバーミニ#classicmini#rovermini

’90 R0VER MINI 1000″PAUL SMITH” style

「ポールスミス・ミニ」といえばご存知の通り
ファッションデザイナーのポール・スミス氏が’98年に手がけた
1.3iモデルの特別仕様車だ。
そんな限定ミニを所有しているのは、愛媛県のNさん。
しかし、Nさんの愛車が
ほかのポールスミス・ミニとは大きく違うことにお気づきだろうか。

実は、Nさんのミニは、’90年式のミニ1000をベースにスタイリングされた
“ポールスミス・ミニ”仕様だというのだ。
「国産車からの乗り換えを機に
誰も乗っていないようなクルマに乗ろうと思ったので
以前から気になっていたミニを選んだんです」。
そして、初めてのミニ選びで訪れたガレージ・アンドーには
緑、ピンク、そして白いドンガラのミニが並べられていたという。
白いミニを探していたNさんは
購入を決意するまでに時間がかからなかったようだ。
そして、安藤代表に製作を任せたところ
完成度が高いポールスミス仕様に仕上がったのだそう。
「はじめは何も知らなかったので
(どのような仕様なのか)よくわからなかったんですけどね(笑)。
最初はハンドルの重さやハプニングに戸惑いましたが
慣れてきてからは、そういったところも楽しめるようになりました」。
ミニがもたらす非日常感に、すっかりハマってしまったNさんなのだ。

#クラシックミニ#ローバーミニ#classicmini#rovermini