RACING MINI 1000N

サーフブルーのボディカラーとそのトーンに合わせて
ルーフ全体に描かれたユニオンジャック。
一見するとポップな仕上がりで
お洒落な街乗り仕様かと思いきや、室内を覗くとその印象は一変する。
カーボンメーターパネルにレイアウトされた5連メーター
モトリタの小径ステアリング、6点式ロールケージ
ヒーターダクトは取り外され、曇り止めのためにダクトパイプが
フロントガラスに添うように装着されている。

実はこのミニ、美浜サーキットで行われている「マッチボックス」で
#69を付けて走っているレーシングミニなのだ。
オーナーのMさんはこのミニを駆って10年近くレースに継続参戦されており
1000Nクラスで数度優勝を飾っている強豪なのだ。

10数年前にフラりと訪れた「キングスロード名古屋北店」で
ミニバンを購入してイジっているうちに
「キングスロードのレースチームのやんちゃな仲間に誘われて
つい作っちゃたのがこのミニ」と笑うMさん。

最近はそんなやんちゃな仲間たちと遠方まで釣りに出かけることも多いのだとか。
レースも楽しいが、それ以上にミニ仲間がかけがえのない存在のMさんなのだ。