BL MINI CLUBMAN ESTATE 1000

 

クラブマンエステートをご紹介しよう。

オーナーのCさんが、ずっと心待ちにしていた納車当日におじゃま虫。

内外装をフルレストアされたブロンズイエローのクラブマンの麗しい輝きにニッコリのCさん。

購入を決めてから約8か月

丁寧な作業を経てイメージ通りに仕上がった愛車を前に自然と笑みがこぼれる。

聞けばCさんにとって、このクラブマンがマイファーストカーなのだとか。

パートナーのRさんがミニ乗りでクルマ好きだったということもあるが

Cさんは元来クラシックなクルマがお好きだったようだ。

そのあたりを察したRさんがある日

Cさんに見せた一枚の写真にビビッときたというCさん。

そこに写っていたクルマこそクラブマンエステートだったというわけだ。

クラブマンエステートは、そもそも流通している車両が少ないモデルだ。

ネットその他で情報を集めてたどり着いたのが茨城県の 「ガレージルーフ」。

ストック車両は経年劣化がかなり進行していたが、

「レストア」という選択肢があることを知って、

Cさんの迷いは吹っ切れたのだとか。

そんなCさんの思い入れに応えるべく

ガレージルーフが8か月の時間を要して

渾身の技で仕上げたのがこのクラブマンエステートというわけだ。

Cさんがこだわったボディサイドの

木目調ビニールトリムもキレイに張り直して、シートや内張も一新。

Cさんとミニの濃厚な蜜月が始まりそうだ。