STMコレクション STREET MINI

フィアットチンクから の心変わり! |’98 ROVER MINI COOPER 1.3i

Owner:Yさん

仕事の足としてもほぼ毎日乗っているというYさん。一度だけエンジントラブルに遭ったそうだが、すぐに直って現在は快調を維持している。

’98 ROVER MINI COOPER 1.3i

クラシカルなクルマが大好きというYさん。実は8割方フィアットのチンクエチェントを買おうと思っていたとのこと。一応念のため、クラシック・ミニも見てみようと訪れたのがキングスロード名古屋北店で、そこにあったのがこのサーフブルーのミニだったそうだ。

「心はほぼフィアットに決まっていたので、こんなに簡単に気持ちが変わるとは思いませんでした (笑)。サーフブルーのボディと同じくブルーのシートがキレイな個体で、しかも即納できるとのことから即決しちゃいました(笑)。それが約半年前のことですね」。というYさん。

一番のお気に入りは、新車当時のオリジナルの本革シートとのこと。 「シートを交換する方も多いようですが、ボクはこのオリジナルのホライゾンブルーのシートが気に入っているので、交換はしません! ステアリングはクラシカルな室内のイメージに合わせてウッドへと交換しています」。

クラシカルなコックピット風なデザインも大好きとのことで、グローブボックスには追加メーターをインストール。電圧計と時計のふたつを追加している。

SHOP DATA
キングスロード名古屋北店
 0568-71-5905 
https://www.kingsroad32.co.jp


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

超接近戦!! ショータ VS ヨシムラ衝撃の結末 SboM MOTO / SILHOUETTE Class 決勝

streetmini

見慣れた道もミニで走ると楽しい!そんなクルマはミニだけ!|’96 ROVER MINI COOPER 35th  ANNIVERSARY【プレイバックTJ】

streetmini

見た目はヴィンテージ、 ATのフィーリングはモダン。|’96 ROVER MINI 1.3i

streetmini

編集部のMINIレポート〜・・・ドアなおりました。

streetmini

紅葉のワインディングをミニ・モークで疾走!|’93 MINI MOKE【プレイバックTJ】

streetmini

約20年越しにミニを愛車に|’96 ROVER MINI COOPER 1.3i 35th Anniversary

streetmini