STMコレクション STREET MINI

’00 ROVER MINI MAYFAIR 1.3i |英国車コレクターと ハワイアンブルー【STMコレクション】

オーナー:Kさん

 Kさんの駐車場にはオープンの英国車3台とハワイアンブルーのメイフェアがずらりと並んでいた。この貴重な眺め、まさに圧巻だ。
「2年前の6月にメイフェアをレトロスタイルで購入しました。きれいな’97年の純正色であるハワイアンブルーが目にとまったのです。ボンネットなどは色がはげていたので、色替えはせずに同じ色で全塗装しました。ルーフもクーパーと同じく塗り分けています。
 ミニは3台の古い英国車の基本として乗っていますね。構造的には古い英国車と繋がっているミニを普段使いに乗っているから、ほかの3台を維持していけるんだと思います」

古い英国車乗りの習性で、水温をいつも気にして乗っているそう。1度、ラジエターを交換。ラジエターコアでなくラジエターごと交換できるパーツの豊富さもミニを維持していけるポイントだ。

SHOP DATA
レトロスタイル
tel.046-242-3298
http://xn--eckybs8a8mbi.com/


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

超接近戦!! ショータ VS ヨシムラ衝撃の結末 SboM MOTO / SILHOUETTE Class 決勝

streetmini

見慣れた道もミニで走ると楽しい!そんなクルマはミニだけ!|’96 ROVER MINI COOPER 35th  ANNIVERSARY【プレイバックTJ】

streetmini

見た目はヴィンテージ、 ATのフィーリングはモダン。|’96 ROVER MINI 1.3i

streetmini

編集部のMINIレポート〜・・・ドアなおりました。

streetmini

紅葉のワインディングをミニ・モークで疾走!|’93 MINI MOKE【プレイバックTJ】

streetmini

約20年越しにミニを愛車に|’96 ROVER MINI COOPER 1.3i 35th Anniversary

streetmini