STMコレクション STREET MINI

ローバーミニ本来のフィーリングを知りたくてオリジナルコンディションにこだわった【STMコレクション】

ROVER MINI COOPER 40th ANNIVERSARY Ltd.

photo=st.mini 編集部 streetmini text= 清原直樹 naoki kiyohara
special thanks= ガレージルーフ tel.029-352-3298 https://www.garage-ruf.com

Owner:Sさん
初めてミニに乗った時、それまで乗ってきた国産車との違いに驚いたというSさん。しかし、それが面白くて仕方がないご様子。「ほかのクルマは似たようなものを探せるけれども、ミニは似たようなクルマがない」と語る。

 ひと際目に鮮やかなソーラーレッドは、ミニクーパー 40th アニバーサリーだ。’99 年に世界限定 1000 台が販売されたミニシリーズ最後の限定モデルだ。
 オーナーのSさんがこのミニを購入したのは今年の 4 月のこと。

「いままではずっと国産車に乗り続けてきたんですが、いつかはミニに乗りたいと思っていました。子供が成長したので、そろそろ本当に好きなクルマに乗りたいと思い決断しました」というSさん。

 数あるミニの中からこの 40th アニバーサリーを選んだのは、まずコンディションが抜群だったことと、ほぼオリジナルの状態だったことが決め手になったそうだ。確かに塗り直しさえされていないボディは、いまだに艶を失っておらず、専用装備の本革シートや金属板をラフに磨き上げたような仕上がりのポリッシュドアロイ・フェイシアパネルといった装備にも、ヘタリはほとんど見られない。

「これが初めてのミニなので、ミニ本来の乗り味やフィーリングを知りたいということでオリジナルコンディションにこだわりました」

エクステリアは、フェンダーミラー以外はオリジナルコンディションをキープ。足まわりはもちろん13インチだ。

40thアニバーサリー専用の本革シートもヘタリが少ない極上コンディション。メタル感漂うポリッシュドアロイ・フェイシアパネルがカッコいい。


 現在は通勤、その他の日常使いにミニを使われているというSさん。スピードを出さなくてもキビキビとしたドライビングが楽しめるのがミニの魅力と語る。しばらくはこのスタイルのままで乗りたいというSさんだが、イベントなどに集まるミニを見ていると、いろいろ目移りすることもあるそうで、いつかは自分らしいスタイルを追求してみたいそうだ。

CAR SHOP INFO

ガレージルーフ
029-352-3298
https://www.garage-ruf.com


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

超接近戦!! ショータ VS ヨシムラ衝撃の結末 SboM MOTO / SILHOUETTE Class 決勝

streetmini

見慣れた道もミニで走ると楽しい!そんなクルマはミニだけ!|’96 ROVER MINI COOPER 35th  ANNIVERSARY【プレイバックTJ】

streetmini

見た目はヴィンテージ、 ATのフィーリングはモダン。|’96 ROVER MINI 1.3i

streetmini

編集部のMINIレポート〜・・・ドアなおりました。

streetmini

紅葉のワインディングをミニ・モークで疾走!|’93 MINI MOKE【プレイバックTJ】

streetmini

約20年越しにミニを愛車に|’96 ROVER MINI COOPER 1.3i 35th Anniversary

streetmini