STMコレクション STREET MINI

ローバーミニ オーダーメイドで仕上げた理想のMklスタイル【STMコレクション】

MORRIS MINI Mkl style

‘‘94 ローバー ミニ クーパー 1.3i
photo=YUNO text= 清原直樹 naoki kiyohara
special thanks= インペリアルクラフト大阪 tel.072-720-6780 http://www.imperials.jp

Owner:S.Oさん
普段は週末の趣味のクルマとしてミニを愉しんでいるSさん。この日は、奥さんのYさん、そして、愛娘のHちゃんとSちゃんの家族4人で。

オーダーメイドで仕上げた理想のMklスタイル

 クラシックなブルーと精悍な足まわりが映える Mkl スタイルのカフェレーサー。オーナーのS.Oさんのもとに納車されたのは 4月のこと。Oさんにとっては通算 3 台目のミニだそうだ。
「社会人になって初めてのマイカーがミニでした。その後キャブクーパーに乗り換えて、12年ぶりのミニ復帰です」と大河内さん。

 多くの方と同じく、家庭の事情で一度ミニを降りるも、カムバックしたクチだが、Oさんは、それまで乗ってきた 2 台のミニをイジっていたこともあり、理想のミニのイメージをかなり明確に描かれていたそうだ。

「ボディカラーはこの色に決めていました。色見本がなかったので、現行ボルボのアマゾンブルーと指定しました。それから 8 本スポークのブラックホイール、もちろん 10 インチで。あとキャブレター仕様。内装もクラシックにと決めていました」

オーバル型3連メーターにステアリングはmomoをセット。

ディテールも丁寧にオールドスタイルを再現。タミヤのステッカーは、ミニは最高のオモチ ャとの想いだからだそうだ。

シート内張りは、オーダーメイドしたキャメルカラーの生地に張り替える予定だそうだ。

 自分のイメージ通りのクルマをオーダーメイド感覚で作ってもらえるお店ということで、Oさんが選んだのは「インペリアルクラフト大阪」。
「イメージを伝えると、すぐに具体的なパーツなり写真を模せてもらえるから、すんなり最終形のイメージが出来上がりました」とOさん。
ちなみに、シート内張りはまだ未完成だそうで、シートはキャメルカラーのレザーを使ったコブラのローバック、内張りもそれに合わせてキャメルカラーで統一するそうだ。

CAR SHOP INFO

インペリアルクラフト大阪
072-720-6780
http://www.imperials.jp/


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

超接近戦!! ショータ VS ヨシムラ衝撃の結末 SboM MOTO / SILHOUETTE Class 決勝

streetmini

見慣れた道もミニで走ると楽しい!そんなクルマはミニだけ!|’96 ROVER MINI COOPER 35th  ANNIVERSARY【プレイバックTJ】

streetmini

見た目はヴィンテージ、 ATのフィーリングはモダン。|’96 ROVER MINI 1.3i

streetmini

編集部のMINIレポート〜・・・ドアなおりました。

streetmini

紅葉のワインディングをミニ・モークで疾走!|’93 MINI MOKE【プレイバックTJ】

streetmini

約20年越しにミニを愛車に|’96 ROVER MINI COOPER 1.3i 35th Anniversary

streetmini