MAGAZINE STREET MINI

ローバーミニ キャンプ【みかっちゃん、ソロキャンプ女子になる!】MINIとルーフトップテントで快適に楽しむソロキャンプ【後編】

で、このテント、270kgまでならオーバーロードにならないから、多少の荷物をテントの中に持ち込んでも安定している。実際、レーサーのみかっちゃんに「女子ソロキャンプ日帰り編」をやってもらったんだけど、「快適快適!」とずっとニコニコ。
ルーフトップに設置されたテントなら、虫が入ってくることもないし、雨が降ってきても浸水とか気にならないし、ルーフから景色がよく見えちゃうし、セキュリティー的にも地べたより断然いいし、いいことづくめ。

すべてのアウトドア用品がMINIに収まる!

気になるお値段は、フロントランナー製のルーフトップテントが19万8000円+税、それにベースキャリアと取り付け工賃が必要。
あと畳んだままにしておいても、コンパクトに収まっているからそれなりに見栄えはいいし、空気抵抗も少ないし、重さも女性一人分しかないんだから、走行性能にも影響なし。テントが屋根に乗っているぶん、ミニのトランクとリアシートにキャンプ用品が余裕で載っちゃうのもグー。

みかっちゃんが乗ってきたミニは、ROVER MINI 1000 ATのフルレストアもの

ルーフトップにフロントランナーのテントを載せ、みかっちゃんとともに往復200kmの日帰りソロキャンプに出かけたミニ1000は、三和トレーディングでレストアされたオートマ車。コンセプトは 「世界一美しく速くて乗りやすいオートマmini1000」

エクステリアはMk-I仕様になっていて、クラシックな雰囲気でかわいらしいピスタチオグリーンのボディカラーがみかっちゃんに似合っているし、走りの方もオーバーホール+ダイミックバランスも取ったエンジンだから、走行性能はバッチリ。燃費もリッター13km以上走っちゃうし、クーラーも付いているし、快適のひと言だ。製作は普通に走るコンディションのミニを持ち込めば、180万円程度でこのようなフルレストアコンディションになるそうだ (ルーフトップテントは別売り)。

これからキャンプ用品を揃えるのなら、フロントランナーのルーフトップテントがベスト。あとコンディションのいいミニねっ!

三和トレーデイング

品番:FR-TENT01【ご予約商品】FRONT RUNNER ミニ用ルーフトップテント

SOLO CAMP GOODS SELECTION


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

超接近戦!! ショータ VS ヨシムラ衝撃の結末 SboM MOTO / SILHOUETTE Class 決勝

streetmini

見慣れた道もミニで走ると楽しい!そんなクルマはミニだけ!|’96 ROVER MINI COOPER 35th  ANNIVERSARY【プレイバックTJ】

streetmini

見た目はヴィンテージ、 ATのフィーリングはモダン。|’96 ROVER MINI 1.3i

streetmini

編集部のMINIレポート〜・・・ドアなおりました。

streetmini

紅葉のワインディングをミニ・モークで疾走!|’93 MINI MOKE【プレイバックTJ】

streetmini

約20年越しにミニを愛車に|’96 ROVER MINI COOPER 1.3i 35th Anniversary

streetmini