MAGAZINE STREET MINI

ローバーミニ キャンプ【みかっちゃん、ソロキャンプ女子になる!】MINIとルーフトップテントで快適に楽しむソロキャンプ【前編】

アウトドア関連の今年のトレンドといえば、ソロキャンプ。でも「ひとりでキャンプと言っても設営が大変だし、MINIにテント積めないし、無理じゃん!?」って、そんなネガティブにならなくても大丈夫。MINIのルーフに載っちゃうフロントランナー製のテントがあれば、MINIでツーリングを楽しみながらキャンプができちゃうんだから! 

新型コロナ禍で提唱された新しい生活様式の結果、アウトドアキャンプが大ブームになったのはみなさんご存知の通り。しかも密になっちゃいけないってことで、特に「ソロキャンプ」が異常な盛り上がっぷりだ。

で、一人でキャンプするなら、もちろんミニで行きたい。でもミニの小さなトランクと車内にテントとかアウトドア用品って積める!? ってことになるんだけど、あるんですよ、ミニでソロキャンプに行くための素晴らしいテントが!

それが三和トレーディングで取り扱っている「フロントランナー・ルーフトップテント」。

文字通り、ルーフにテントを載せてそこで寝泊まりできるってタイプなんだけど、これ、組み立てがめちゃめちゃ簡単。ざっと言っちゃえば、脚立一体型の折りたたみ式テントを開くだけ。全体の重量はわずか47kg程度と重くないので1人でも楽々開けるし、女子だってステップを持って行けば、ワンタッチオープン状態。開いてしまえば、あとは四隅をベルクロで固定して、六個所にステーを差し込んで屋根に相当するシートを固定すればOK。20分もあれば完成する“ひとりでできるもん”仕様だ。

FRONT RUNNERのテント設営はひとりでもできるイージーさ!

三和トレーデイング

品番:FR-TENT01【ご予約商品】FRONT RUNNER ミニ用ルーフトップテント

SOLO CAMP GOODS SELECTION


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

超接近戦!! ショータ VS ヨシムラ衝撃の結末 SboM MOTO / SILHOUETTE Class 決勝

streetmini

見慣れた道もミニで走ると楽しい!そんなクルマはミニだけ!|’96 ROVER MINI COOPER 35th  ANNIVERSARY【プレイバックTJ】

streetmini

見た目はヴィンテージ、 ATのフィーリングはモダン。|’96 ROVER MINI 1.3i

streetmini

編集部のMINIレポート〜・・・ドアなおりました。

streetmini

紅葉のワインディングをミニ・モークで疾走!|’93 MINI MOKE【プレイバックTJ】

streetmini

約20年越しにミニを愛車に|’96 ROVER MINI COOPER 1.3i 35th Anniversary

streetmini