STMコレクション STREET MINI

ローバーミニ カスタム|2人イメージを盛り込んだスタイルとカラーリングのスペシャルメイド・ミニ

MINI COOPER ‘Kuwasaki Special’

今春納車されたばかりというKさんご夫婦のミニをご紹介しよう。

インジェクションクーパーをベースに仕上げられたレーシーなフォルム。これはオーナーの要望を忠実に再現したものだ。実はもともとミニが好きだったのは奥さんの方で、結婚前にミニに3年間乗っておられたそうだ。

「父がクルマ好きということもあり、当時、家族のセカンドカーとして購入したMTのミニを私が乗っていました。いまのクルマにはないクラシックな雰囲気がいいですね」と奥さん。

インペリアルクラフト大阪でライトチューニングされたエンジン。絶対パワーよりも加速性能を重視したキビキビ走れるセッティングになっている。

そのミニに3年間乗った奥さんだったが、結婚後、セカンドカーを購入することになり選んだのが20年ぶりのミニだったというわけだ。ご主人も大のクルマ好き、バイク好きなのだそうで、事故で足が不自由になった現在もハーレーのトライクを駆って走っているそうだ。

「外観のスタイリングは妻と相談して決めました。彼女はカワイイよりも、レーシーにカッコいいスタイルが趣味で、そこは僕と一緒です。そして、このカラーリングにもこだわりました。サンプル色を出してもらって、そこから10回くらい調色を繰り返して完成した色合いです。お世話になったインペリアルクラフトさんには、「Kカラー」と命名してストックカラーにすると言っていただきました(笑)」。

室内もシート、内張りはすべて張り替えてリフレッシュ。シンプルなセンターメーターでクラシカルな雰囲気を保ちながら、エンジンと足まわりを強化。さらにインペリアルクラフトオリジナルのクーラーを装備して、デイリーユースからスポーツ走行まで快適に楽しめる仕様になっている。

Owner: Kさんご夫婦
運転は足が不自由なKさんに代わり、奥さんが担当。
よくご夫婦でツーリングに出かけられるそうだ。この日は息子君と3人で。

CAR SHOP INFO

インペリアルクラフト大阪
072-720-6780
http://www.imperials.jp


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

超接近戦!! ショータ VS ヨシムラ衝撃の結末 SboM MOTO / SILHOUETTE Class 決勝

streetmini

見慣れた道もミニで走ると楽しい!そんなクルマはミニだけ!|’96 ROVER MINI COOPER 35th  ANNIVERSARY【プレイバックTJ】

streetmini

見た目はヴィンテージ、 ATのフィーリングはモダン。|’96 ROVER MINI 1.3i

streetmini

編集部のMINIレポート〜・・・ドアなおりました。

streetmini

紅葉のワインディングをミニ・モークで疾走!|’93 MINI MOKE【プレイバックTJ】

streetmini

約20年越しにミニを愛車に|’96 ROVER MINI COOPER 1.3i 35th Anniversary

streetmini