STMコレクション STREET MINI

ローバーミニ カスタム|複数台のミニを乗り継ぎミニ1000に原点回帰したオーナーを発見

BL MINI 1000

OEWのミニ1000でやって来られたのは、Nさんご夫妻だ。いまや希少になってしまったミニ1000、しかもここまでキレイな状態のクルマは珍しい。聞けば、昨年末に納車されたばかりだそうで、ボディや足まわりのリフレッシュに1年余を要したという言葉からも丁寧な作業で完成されたことが分かる。

レストア後にオールペンされた美しい仕上がり。丁寧な板金作業を経て完成したフォルムだ。

オーナーのNさんご夫婦にとって、これがなんと5台目のミニだそう。最初のミニは26年前、結婚と同時に購入したミニ1000だったのだとか。

「当時は2人ともクルマを持っていたのですが、無駄なので1台にしようということで、妻がミニがいいと。それで購入したのが中古のミニ1000でした」とNさん。

最初は奥さんの提案だったが、ミニに乗るうちにミニの面白さに目覚めたというNさん。子供が産まれて家族が増えるということで、乗り換えたのがカントリーマンだったとか。

「クラシックなスタイルでとても気に入っていたんですが、エアコンがないこともあり、ある日子供が熱中症になってしまったんです。それで、’99年式のメイフェアを新車で購入して乗り換えました」と奥さん。

その後、もう1台同じインジェクションのメイフェアに乗られたそうだが、Nさんには物足らなかったようで、5台目になるミニは最初に乗ったミニ1000に原点回帰したというわけだ。
内外装ともにオリジナルの雰囲気を残して仕上げられたミニ1000。今後は少しずつ手を入れながら、永く乗っていきたいというお二人なのだ。

Owner:Nさんご夫婦
キングスロード名古屋北店の各種イベントにも積極的に参加され、交流の輪を広げているNさんご夫婦。

CAR SHOP INFO

キングスロード名古屋北店
0568-71-5905
http://www.kingsroad32.co.jp


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

超接近戦!! ショータ VS ヨシムラ衝撃の結末 SboM MOTO / SILHOUETTE Class 決勝

streetmini

見慣れた道もミニで走ると楽しい!そんなクルマはミニだけ!|’96 ROVER MINI COOPER 35th  ANNIVERSARY【プレイバックTJ】

streetmini

見た目はヴィンテージ、 ATのフィーリングはモダン。|’96 ROVER MINI 1.3i

streetmini

編集部のMINIレポート〜・・・ドアなおりました。

streetmini

紅葉のワインディングをミニ・モークで疾走!|’93 MINI MOKE【プレイバックTJ】

streetmini

約20年越しにミニを愛車に|’96 ROVER MINI COOPER 1.3i 35th Anniversary

streetmini