STMコレクション STREET MINI

ローバーミニ カスタム|生粋のカーマニアが選んだアイランドブルーのオールドスタイル

MORRIS MINI MINOR style

京都の旧い街並みの石畳にミニが違和感なく馴染むのは、やはり積み重ねた歴史のせいかもしれない。現代のクルマでは、なかなかこうはいかない。写真のアイランドブルーのモーリス マイナースタイルのミニは、Nさんの愛車だ。

聞けば、去年の12月に納車されたばかりとのことで、ステアリングを握るのが楽しくて仕方がないご様子。そんなNさんだが、実はいままでにBMWミニを乗り継いでこられたのだそうだ。

「ジョンクーパーのコンバーチブルを初代、二代目と乗りました。新しい三代目も買おうと思ったんですが、3ナンバーに大型化して、何だが面白くなくなってきて…。そんなわけで、旧いミニが気になり始めたわけです」とNさん。
コンパクトで走りが面白いクルマが好みのNさんが、ミニに行きついたのは必然とも思えるが、実はこのミニを購入する数か月前に、40thアニバーサリーを購入されている。

「もうミニが欲しくてたまらなくなってしまって(笑)。こちらはオーバーフェンダーのレーシーなスタイルだったので、今度はフェンダーレスのオールドスタイルのミニが欲しくなったというわけです。それに何より、この色が気に入りました。僕はとにかくブルーが好きなんですね」。

仕事から帰ってくると、大阪の市街地などをミニで走るのが至福の時間というNさん。キビキビした走りとともに、都市部でのミニのサイズ感の快適さは比類がないそうだ。

Owner: Nさん
走りが面白いクルマが大好きというNさんは、ミニのほかにも数台のクルマを所有する大のカーマニア。都市部を軽快に走り回るならば、ミニ以上に面白い車はない、というNさんなのだ。

CAR SHOP INFO

マイティドッグ
075-958-4141
http://www.mini-jp.com


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

超接近戦!! ショータ VS ヨシムラ衝撃の結末 SboM MOTO / SILHOUETTE Class 決勝

streetmini

見慣れた道もミニで走ると楽しい!そんなクルマはミニだけ!|’96 ROVER MINI COOPER 35th  ANNIVERSARY【プレイバックTJ】

streetmini

見た目はヴィンテージ、 ATのフィーリングはモダン。|’96 ROVER MINI 1.3i

streetmini

編集部のMINIレポート〜・・・ドアなおりました。

streetmini

紅葉のワインディングをミニ・モークで疾走!|’93 MINI MOKE【プレイバックTJ】

streetmini

約20年越しにミニを愛車に|’96 ROVER MINI COOPER 1.3i 35th Anniversary

streetmini