STMコレクション STREET MINI

ローバーミニ カスタム|オリジナルのフォルムを重視してカスタムする楽しさ

ROVER MINI COOPER

快晴の空高くに漂う薄雲を映して色めくブルーメタリックが印象的なミニは、Mさんの愛車。’97年式のこのインジェクションミニを購入したのは、今から13年前のことだそうだ。

「ミニのことはずっと気になっていて、本当は18歳の時に免許を取得してすぐに欲しかったのですが、いろんな人から最初に旧車は無謀だろう、とまぁありがちなアドバイスに諭されてしまったわけです」とMさん。

それから国産車を数台乗り継いできたというMさんだったが、13年ほど前にMさんの中でミニ熱が再燃し、オークションサイトで見つけて購入したのがこのミニなのだそうだ。

「もちろん、このミニが気に入ったこともあるんですが、購入した後のことが心配で、いろんなミニショップに相談しました。そうしたら、オークションで購入したミニでも快く引き受けてくれたのがピカデリーハウスさんでした。これが購入の決め手になりましたね。それからはずっとピカデリーさんで面倒を見てもらっています」。

ミニの魅力は、何といってもそのゴーカートのような走り、というMさん。購入後はビッグスロットル化して更なるレスポンスアップを図られている。現在は週末の趣味車としてツーリングに出かけたり、オークションでパーツを捜したり、DIYでカスタムを施したりしながらミニライフを満喫されている。

フロントスポイラーはオークションで購入したもの。ボディ同色にペイントされている。
12インチの足にはワタナベのアルミホイールを装着。
シートはクーパーオリジナルのレザーシートだ。
今後は木目のシール使ってメーターまわりを再度カスタムされる予定だとか。
Owner: Mさん
何台もの国産車を乗り継いで来てミニに辿り着いたというMさん。永く乗りたいので現状維持に努めつつ、オリジナルの風合いを崩さない程度にカスタムを楽しみたい、というMさんなのだ。

CAR SHOP INFO

ピカデリーハウス
0586-51-1181
https://piccadilly-house.com


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

超接近戦!! ショータ VS ヨシムラ衝撃の結末 SboM MOTO / SILHOUETTE Class 決勝

streetmini

見慣れた道もミニで走ると楽しい!そんなクルマはミニだけ!|’96 ROVER MINI COOPER 35th  ANNIVERSARY【プレイバックTJ】

streetmini

見た目はヴィンテージ、 ATのフィーリングはモダン。|’96 ROVER MINI 1.3i

streetmini

編集部のMINIレポート〜・・・ドアなおりました。

streetmini

紅葉のワインディングをミニ・モークで疾走!|’93 MINI MOKE【プレイバックTJ】

streetmini

約20年越しにミニを愛車に|’96 ROVER MINI COOPER 1.3i 35th Anniversary

streetmini