STMコレクション STREET MINI

ローバーミニ カスタム|チャイルドシートを装着してデイリーに活躍するミニ

ROVER MINI MAYFAIR

柔らかいグレーにペイントされた小粋な佇まいのミニは、Hさんご夫婦の愛車だ。お二人は以前東京にお住まいだったそうだが、つくば市で「はまゆみば美容院」をオープンするためにつくば市に引っ越して来られたそうだ。こちらでは日常の足としてデイリーに使えるクルマが必要となり、お二人が出した結論はすんなりとミニに落ち着いたそうだ。

「以前から二人で、いつかミニに乗りたいね、なんて話していたんです。でも、もし子供ができたらちょっと不便かなと思って購入を諦めていたのですが、なかなかできないのでそれじゃ好きなクルマに乗ろうと思って2年ほど前にエムズ・コレクションさんで購入しました」
と語るのは、奥さんのMさん。

日常はMさんがメインに使用するのでATミニということは決めていたそうだが、内外装の細かな仕様についてはお店にオーダーして仕上げてもらったのだとか。Mさんがとくにこだわったのはボディカラーだ。お気に入りのカラーのミニが紹介されている雑誌を持参して、エムズコレクションでオールペンを依頼されたそうだ。ミニを購入する手続きを終えたお二人には、さらに大きな幸運が待ち構えていた。諦めかけていた子供をMさんがご懐妊されたのだ。出産後はチャイルドシートを装着、そして普段は子供の乗り降りを考えて助手席を取り外しているそうだ。美容院を経営するご主人と家族3人でドライブする時間はなかなか取れないそうだが、日常生活の足として毎日元気よくミニで走りまわられているMさんなのだ。

愛息のHくん用にリアシートにはチャイルドシートをしっかりと固定。
このキュートなお尻がHさんご夫婦のお気入りポイント。
エンブレムもお気入りのタイプに交換。
吹き出し口にはビビり止めとして小さなアクセを噛ませているのだ。
ステアリングは純正。重ステもすっかり慣れたご様子のMさん。
カーステはUSB対応のタイプ。
シフトノブは高級感があるウッドタイプだ。
子供を抱えたまま後部座席に 設置したチャイルドシートに乗り降りしやすいように助手席は取り外されているのだ。
茨城県つくば市学園の森に2年前にオープンした「はまゆみば美容院」。緑に囲まれたカフェのようなお店だ。
Owner: Hさんご夫婦 長年の夢だった子供とミニを同時期に授かってちょっと驚きました、とMさん。
ご主人のKさん、Hくんと家族3人の幸せな笑顔がとても素敵です。

・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

超接近戦!! ショータ VS ヨシムラ衝撃の結末 SboM MOTO / SILHOUETTE Class 決勝

streetmini

見慣れた道もミニで走ると楽しい!そんなクルマはミニだけ!|’96 ROVER MINI COOPER 35th  ANNIVERSARY【プレイバックTJ】

streetmini

見た目はヴィンテージ、 ATのフィーリングはモダン。|’96 ROVER MINI 1.3i

streetmini

編集部のMINIレポート〜・・・ドアなおりました。

streetmini

紅葉のワインディングをミニ・モークで疾走!|’93 MINI MOKE【プレイバックTJ】

streetmini

約20年越しにミニを愛車に|’96 ROVER MINI COOPER 1.3i 35th Anniversary

streetmini