PARTS

MINI CLASSIC style

9A2A2254.jpg

2人のイメージをもとに製作したオリジナルスタイル

 珍しいゴールドカラーのクラシックなフォルムのミニはIさんご夫妻の愛車。実はこのミニは、ご夫妻にとって初めてのミニ、お二人のイメージを取り入れてクルマを製作したのはキングスロード名古屋北店。デザインを主導したのは、奥さん。もともと以前からミニが好きで、ミニの購入をご主人に奨めただけに、全体のイメージやカラーリングは案外すんなりと固まったのだとか。
「ボディのカラーは、いろんなミニを見て最初は迷ったんですが、キングスロードさんに展示してあったゴールドカラーのクラブマンを見て、これだと思いました。屋根はこげ茶色です。外装の雰囲気はクラシックにまとめたいなと思って、細かいところは主人やキングスロードの後藤さんと相談して決めました」と愛さん。
 約3ヶ月の作業を経て完成したクルマを見て、想像以上の仕上がりに驚いたというお二人。

9A2A2279.jpg

ボディカラーとのコーディネイトを考えてグリルをブラック塗装した。

9A2A2339.jpg

シートはすべて上品なブラウンカラーで張り替え。

9A2A2314.jpg


9A2A2295.jpg

ライセンスプレートでリアまわりをクラシックに演出。
フェンダーレス10インチの足まわりに鉄チンの組み合わせ。

9A2A2307.jpg

マフラーはちょっとレーシーにセンター出しをチョイス。サウンドもお気に入りなのだ。

9A2A2296.jpg

こげ茶色のルーフとあわせたカラーのレザータンクエプロンをチョイス。


photo =st.mini編集部streetmini  text=清原直樹 naoki kiyohara
Special thanks=キングスロード名古屋北店 tel.0568-71-5905 http://www.kingsroad32.co.jp









関連記事

  1. Jさんと長老と
  2. ブルーで統一した爽やかなスタイリングが魅力的な1台
  3. 中止のお知らせ!!
  4. THE CAMPING AND CARAVANNING CLUB…
  5. 1988年製 LUCAS BATTERY CUT OFF SWI…
  6. 当時物 Stadium overtaker mirror for…
  7. 998challenge 18-19シリーズ第2戦
  8. クリスマスにむけて♪
PAGE TOP