充電不良

イメージ 1
昨日は N島 様のバンプラが、バッテリー上がりで、レッカーにて入庫
イメージ 2
早速充電量からチェック
エンジンがかかっている状態で12.1V
充電が全然起きてなくはないのですが、これではバッテリーは上がってしまいます。
イメージ 3
オルタネーターはローバー純正品ですが、
イメージ 4
製造は 88年ですので、30年前のオルタネーターです。
N島 様のバンプラの製造からすれば新しいのですが、さすがに修理は・・・・
イメージ 5
今回は日本製オルタネーターに交換
イメージ 6
アイドリング状態でこの数値 いい感じになりました。
バッテリーも充電完了して昨日のうちにお返しができました。
何か気になればいつでもお電話くださいね。
そして 進行中の S木 君のレースカー製作作業は
イメージ 7
アルミパイプを45度でカットした物を8個作って
イメージ 8
アルミタペットカバーに溶接

イメージ 9

キャッチタンク側も同じく溶接して ブローバイラインを製作しました。
イメージ 10
室内メーターレイアウトも決まり 昨日は S木 君に穴あけ作業していただきました。
イメージ 11
昨日最終 メーターレイアウト少し変更になりましたが、形になりました。
残りは配線作業です。
何とか 電気通していきますね。
そして本日は お預かりしている N澤 様のミニが、やっと車検有効期限1か月前になりましたので、
車検更新してまいりました。
そして車検も付きましたので、次の作業にかからせていただきます。
イメージ 12
早速ですが、エンジン降ろします。
イメージ 13
本日のうちに エンジン降ろすことができました。
イメージ 14
まずは エンジン作業からかかります。
そして クラシックミニ2019カレンダーが、入荷しております。
イメージ 15
表紙含んで、全7ページ
イメージ 16
なかなかいい感じに仕上がっているカレンダーです。
サンプルもご覧いただけるように店頭に張り出しておりますので、ご自由に観覧してください。
数量に限りがございますので、お早めにお願いします。
金額は2160円(税込)となっております。

投稿者: MINI SPECIAL PROSHOP MECHA DOCK

営業時間 10:00-19:00 定休日 水 〒781-5103 高知県高知市大津乙1211-5 TEL :088-878-5157/FAX:088-878-5158