久しぶりの更新です。

サイトが音沙汰がないので「大丈夫?病気とかしてへんか?」などなどとお声をかけていただいたり…ご心配をおかけしていました。特に何もなかったんですが、全塗装が立て込んだり、エンジンのオーバーホールがあったり…ここ数ヶ月あれやこれやとバタバタしっぱしででした。

少し落ち着きましたのでこの間納車したミニの作業をUPしたいと思います。

このMiniは95年式COOPER 35th Anniversary 

発売当初から乗られている所謂ワンオーナーさんのMiniです。

 

 

ご覧の通りかなり錆の進行が激しくて、修理するか乗り換えるか…悩んでおられましたがこの度、治すご決断をされました!(他の画像はこちらからご覧いただけます)

お子様が小さい頃よく海に遊びに行かれたとかで、潮風をもろに受けた影響でしょうか。全体的に錆が広がって穴を開けるほど強烈に侵食しています。

フロントウィンカーの取り付けネジのネジ山も錆びてドライバーでは回せませんした。

ありとあらゆる箇所のボルトナットが錆びていましたのでバラしていくのにかなり時間を要しました。

鈑金屋さんでの作業

錆の箇所を切り取り、鉄板を溶接・パテ埋め

そして塗装。

もちろんのことですが錆びていた所は分からなくなっています。

色も変更しました。

ホイル・オーバーフェンダー・ルーフのブラックがいいアクセントになっていますね!

せっかくなのでMKーⅠ仕様にされました。

 

内装はKR製のレザーシートカバーと新品の純正ステアリングを装着。

 

ご家族の思い出が詰まったMiniが生まれ変わってまた新しい思い出をたくさん作って長く乗り続けてもらいと思います。

投稿者: MINI SPECIALIST DIMPLE

営業時間 10:00-20:00 定休日 木・第2水 〒603-8241 京都市北区紫野東泉堂町5-1 TEL:075-495-1132 FAX:075-495-8832 ショップガイド