ミニ復帰宣言

イメージ 1
お帰りなさい。お待ちしておりましたと言った気分でのご契約 ありがとうございました。
十数年来のお客様で、ミニを何台も乗り継いできたM本 様
数年前にミニを手放して 少し休憩がございましたが、本日 正式にミニ復帰宣言していただきました。
イメージ 2
数日前に 業者オークションより仕入れしていた 1,3インジェクションの左ハンドル車
外装はオースチンセブン仕様になっております。
M本 様が気に入ってくれるんじゃないかと思っておりました。
ミニに帰ってきてくれるお客様は本当にうれしく思います。
M本 様 これからも共にミニライフ 楽しみましょう。
明日から 納車に向けての準備にかかりますので、少々お時間いただきますね。
そして 先日から 作業している S木 君のレースカー製作作業は
イメージ 3
フロント足回りもリフレッシュ
ハブベアリング交換、ボールジョイント調整して
イメージ 4
ベアリングとの間に入っているハブカラーはスイフチューン製にて組立
イメージ 5
フロント足回り完成
イメージ 6
室内は S木 君に2日かけてアンダーコートを剥がしていただきました。
イメージ 7
ルーフの時間切れで、きれいになっていなかった部分は私が、ヘルパーにて清掃できました。
イメージ 8
室内ペイントのために ペダルボックス外して ステアリングシャフトも移動用に交換しました。
イメージ 9
キャリアに乗せて 塗装屋に移動いたしました。
塗装が上がり次第 室内組立作業にかかります。
その間に エンジンの方も進めます
イメージ 10
エンジンミッション合体して カム交換したんで バルタイ調整
イメージ 11
ドロップギヤもストック品のストレートカットタイプに交換
少しずつ進んでおります。
そして 足回り改善作業で、H松 様のミニお預かり
イメージ 12
まずは シート修理から
イメージ 13
ご自身で 細工していたようです。
イメージ 14
切れたダイヤフラムを撤去して
イメージ 15
MGローバー純正シートダイヤフラムにて組立
イメージ 16
組立完成
そして本題の足回りの改善作業は
イメージ 17
硬いラバコン足回りから ソフトなコイルサスの足回りに変更
コイルサスはストック品にて対応させていただきました。
そしてM島 様のミニも足回り改善のためにお預かり
イメージ 18
足回りの作業前に
イメージ 19

グラグラ状態のリレーモジュールを固定しましょう
イメージ 20
ブロスガレージ製 マルチリレーブラケットにて固定いたしました。
そして 本題の足回り作業は
イメージ 21

こちらも ラバコンからコイルサスに交換して 前後 キャンバーキットにてセットアップ
イメージ 22
ハイローキットがコイルでは使えないタイプだったんで、ナックルジョイントも交換
イメージ 23
今までの足回り お疲れ様でした。
イメージ 24
右タイヤハウスインナーフェンダーにクラックがありましたので、溶接にて修復しておきました。
イメージ 25
最後に塗装から上がってきた ダミーヒンジ組立して取り付け
イメージ 26
出来るだけ低くとの依頼でしたので、こんな感じにセットアップいたしました。
多分乗ってすぐ違いが分かったことと思います。
ご自分の好みになっていく ミニって楽しいですよね。
そして 昨日は 松山出張
イメージ 27
広島県の I藤 様にお買い上げいただいたミニの納車のために松山観光フェリー乗り場に
イメージ 28
無事 フェリーに積み込みも完了して 私の仕事はここまで
広島でのフェリーからの下しは I藤 様にお願いいたしました。
これからもミニライフお楽しみください。

投稿者: MINI SPECIAL PROSHOP MECHA DOCK

営業時間 10:00-19:00 定休日 水 〒781-5103 高知県高知市大津乙1211-5 TEL :088-878-5157/FAX:088-878-5158