佐賀県 T様 納車

イメージ 1
本日は 朝から 佐賀県のT様にお買い上げいただいた ミニの納車のために愛媛県の松山まで行ってきました
納車と言っても 佐賀県まで運ぶのではなく 少しでもお安く手元に届くように
松山から小倉に向けてのフェリーにて納車させていただきました。
明日の朝には 小倉についているかと思いますので、引き取りよろしくお願いします。
今回は 遠いところからありがとうございました。
これからのミニライフ お楽しみください。
そして 配線修理で預かっていた N澤 様のミニ
イメージ 2
お返しの段取りだったんですが、よく見ると 足元のマットにオイルらしきものがついております。
室内に入ってくるオイルと言えば クラッチマスターからのオイル漏れが想像できます。
早速取り外し
イメージ 3
外したクラッチマスターはやはりオイルで光っております。
イメージ 4
オーバーホールも考えましたが、相談した結果 新品にて交換させていただきました。
イメージ 5
交換自体は何とかできるのですが、この年式の厄介なところは
イメージ 6
クーラーコンデンサーが前にあって 横にはECUがありますので、
ECUの下にある クラッチオペレーションシリンダーからのエア抜きが一番手間がかかりました。
イメージ 7
追加作業も完了いたしました。
明日の引き取りお願いします。
そして クーラーコンプレッサー交換作業の T澤 様のミニバンは
イメージ 8
コンプレッサー組み付け作業開始しております。
イメージ 9
このタイミングでしか交換ができない ウォーターポンププーリーも
クーパーレジェンドブランドのアルミ小径タイププーリーに交換いたしました。
イメージ 10
ここでタイムアップ 
明日 ラジエターつけて クーラー作動テストにかかります。

投稿者: MINI SPECIAL PROSHOP MECHA DOCK

営業時間 10:00-19:00 定休日 水 〒781-5103 高知県高知市大津乙1211-5 TEL :088-878-5157/FAX:088-878-5158