レースカー製作

昨日から作業始めた お客様のレースカー
イメージ 1
まずは 付いているパーツ すべて取り外し
イメージ 2
室内も空っぽ
イメージ 3
とりあえず 転がせる状態での分解は完了
そして昨日は いつもお世話になっている 香川県のメンバーと高知のメンバー含めてミーティング
この車両の話題になり 仕様も 話し合いの中で、方向性が変わってきているようにも思えました。
春の岡山走行できるように仕上げる予定となっております。
昨夜は いろいろと情報交換させていただき 楽しいひと時となりました。
当店 ニューレースカーも順番待ちで製作にかかる予定となっております。
そして 先日預かった H田 様のミニのクラッチの切れが悪い修理は
イメージ 4
作業開始して まずは車上でクラッチ分解からはずめましたが、
摘出クラッチは きれいな状態で、異常なし
そうなると ギヤ鳴りもしていたミッションですので、エンジン降ろしての整備となります。
イメージ 5
エンジン降ろしました。
イメージ 6
お立ち台に上がって分解開始
イメージ 7
問題のミッションにアクセスできる状態になりました。
明日 分解してみます。
そして 本日は S偕 様のミニお預かり
イメージ 8
今回の依頼作業は
イメージ 9
この後ろの状態から 依頼作業した物が
イメージ 10
これになります。
何が変わったかわかりますか?
イメージ 11
バックランプを吊り下げから トランク直付けタイプに変更させていただきました。
また ついでに テールランプもMK-Ⅰ 純正品の当時物に変更
また本日も 当時物パーツが増えた S偕 様のミニでした。
そして 作業中なのが
イメージ 12
現在入手困難になっている 96年までのクーラーコンプレッサー
今回初めての作業になるのですが、97以降のポンプは今でも新品が出ますので、クラッチ回り分解して
イメージ 13
97以降のポンプに 96までのVベルトタイプのクラッチ回りがつかないか 検証中です。
お待ちいただいているお客様 もう少しお時間いただきます。

投稿者: MINI SPECIAL PROSHOP MECHA DOCK

営業時間 10:00-19:00 定休日 水 〒781-5103 高知県高知市大津乙1211-5 TEL :088-878-5157/FAX:088-878-5158