ハズキルーペのCM
渡辺謙さん、  「本当に世の中の文字は、小さすぎて読めないっ!!」

夜にミニを運転中のわたくし、
同じようなテンションで、 「SMITHの時計は、暗すぎて見えないっ!!」

clock (5)

見えづらいのは自分のミニだけ? 
購入時にタコメーターと一緒につけてもらったお店の方も
「電球は光ってるので・・こんなもんかな。。」って言ってたけど・・。ホンマカイナ。

clock (2)

ってなわけで分解して、文字盤の周辺を1mmぐらいニッパーで切ってやすりで整えたら
再装着。

clock (3)

↓↓良いのではないでしょうか?
って言うか、これぐらいの明るさが標準であるべきと思うのですが・・・。

clock (4)

予想以上の結果に大成功!やったぜ!! ・・なんだけど、設置した時刻から
夜に写真撮った時刻までの短い間で時計ズレてるんだよね–ww なんかどっかでミスしてそう。

文字盤円周を削る作業中、近視の眼鏡を無意識におでこにあげてた事実を受け入れて
ハズキルーペ買わなあかんかな。。。

部品交換・修理箇所の一覧は、→   こちら   に。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ