関西取材で編集長Kと京都に向かっている途中
岡崎SAでガソリンを入れていると
店員が、、タイヤえくぼ出てますね〜と一言。
えくぼと言えば中のワイヤーが切れてしまっている状態のこと
これはけっこう危険な状態らしい
ということで安全運転で京都へ
取材を終えて、マイティドックにHELP。
急に言われても13インチないよ〜。とヒロベー代表。
そりゃそうだ。13インチ用のタイヤは国産すべて生産中止で
いまのところ台湾のNANKANしか出ていないのだ。
ちなみに履いているのがダンロップ SPORTS 2000 175/50 13
すでに生産中止でカチンコチンに硬くなっていてあまりグリップしないのですが
おもいのほかカッコイイタイヤでNANKANよりは全然よいので、
無理やり履いていた感も、、、、。
純正の12インチならあるけどどーする。とヒロベー代表。
さすがにかっこ悪いので、、、、と思い出しました
10フィートさんのサイトにBSCCの13インチが売りに出ていることを、、、
と、10フィート林さんへ電話してみると、
買い手がついてしまっているとのこと
すると林さんがワタナベがあるけどお貸ししますヨと
ありがたいお話が、、、
でワタナベMG A12-60 +5.5ホイール・・・マグです。
いままでワタナベは抵抗あったのですが
もうそんな状況ではありませんので、、お借りしました。
さすがやんちゃメーカー。
スペーサーなしでほぼツライチですよ!!
予想以上にカッコイイ。
・・・・ということですみません
半年以上お借りしてしまいました。
林さんありがとうございました。
ワタナベおすすめですよ。ただこのホイール生産中止みたいです
最後の写真は純正13インチ装着時です
見比べてください