木曜日の夕方からご注文をお受けして、

販売開始で慣れない準備もあるため、1~2日後に発送とお知らせしてたベンチレーターです。

当初、金具もアクリルも、スクリューもナットも、別々に袋詰めしてお客様の手で組んでいただくつもりで製作してきました。

で、すべての部品を並べみると、スクリューだけでも2種16本、スプリングワッシャー20個、ワッシャー8枚、袋ナット16個、

メインの金具が24点。

おそらくかなりの数のお客様が細かい部品を組み付け時に紛失すると思いました。

組み付ける順番も説明がなかなか難しい。展開図みたいなものを書かなきゃ無理な人も多いはずです。

傷防止テープの貼り付けも、必要な長さの物を同封してご自身で貼っていただくつもりでしたが・・・、

そこで、

IMG_6633.jpg

メインの金具を並べて、1セット4個必要なので、これだけで10セット。

木金土の三日で30台オーダーいただいたので、写真の3倍の数の部品に

IMG_6635.jpg

せっせとテープを貼っていました。

アクリル部品部分にもステーを付ける必要があるので、

IMG_6636.jpg

向きや裏表もあるから、結構な手間が必要です。

そうやって、寝る間も惜しんで準備して

今日佐川急便に渡したら

「明日の受付になります」ってど~いう事?

使ってる人ならわかりますが、佐川急便は徐々に集荷時間を繰り上げて、土日は当日集荷しない方針なんですね。

つまり平日以外は集荷=発送日にならない。

というわけで、お待ちいただいてるお客様には恐縮ですが

明後日の到着になってしまいました。

それと、先日来欠品しておりましたラジエーターはカートに補充済みです。

暑い夏です、ラジエーターとホースセットの交換をお勧めします。

投稿者: ガレージ・ドッグハウス

営業時間 10:00-20:00 定休日 日・月 〒931-8321 富山県富山市犬島4-4-3 TEL:076-437-5125 FAX:076-437-9521 <a href="https://fav-04.wixsite.com/mysite-2/blank-23">ショップガイド