先日ストリートミニの「TJ京都」撮影会が行われました。

一台ずつ順番に撮影が行われている間にMiniオーナーの方とのミニ談義、あっという間に楽しい時間が過ぎてしました。

個人的にはこういった撮影は二十数年前のミニフリークのTJ以来でしたが、店の開業当時にお世話になった編集部の「長老・岩村」さんと再会することができましたし、その件で6月号にも取り上げていただきました。

BOSE SOUNDLINK がテーマでしたね…

ストリートミニ4月号にも掲載されていましたが、高性能スピーカーメーカーのBOSEが発売しているこのスピーカー、手のひらに乗るほど小さいくせにいい音だすんですよね。

でもBluetoothで接続してこれだけで鳴らすと少し物足りない。

せっかくなのでカーオーディオのフロントスピーカー出力端子に接続してみました。

リアは従来のスピーカーを鳴らします。

するとかなり迫力のあるサウンドになりました。

一つ難点があります。

それは取り付け方法。

このように小細工して転げ落ちないようにつけることが出来ました。

あくまで暫定的にです…

このスピーカーの後部から低音がでますのでフロントガラスに反響させるのが一番の得策なんですが、この方法だとフロントガラスとの距離が近すぎますので、少し離して取り付ける方法を模索中です。

投稿者: MINI SPECIALIST DIMPLE

営業時間 10:00-20:00 定休日 木・第2水 〒603-8241 京都市北区紫野東泉堂町5-1 TEL:075-495-1132 FAX:075-495-8832 ショップガイド